ジャックスでは、マネー・ローンダリング及びテロ資金供与等防止対策、また「犯罪収益移転防止法」や金融庁及び経済産業省から公表されている「マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、お客様に届け出いただいている住所等の情報やお取引の目的・お取引の内容について、マネー・ローンダリング及びテロ資金供与等防止に関する体制整備の一環として適宜確認させていただくこととしております。
お客様にはお手数をおかけすることとなりますが、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

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お取引時確認の際のお願い

弊社サービスをご提供するにあたり、「犯罪収益移転防止法」に基づいて、お客様の本人確認書類やその写しを提示もしくはご提出いただくこととしております。
その際、ご提出いただいた本人確認書類と、カード入会申込時にご記入またはご入力いただいた氏名、生年月日、住所等の情報と相違している場合には、追加で書類のご提出をお願いする場合があります。

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継続的な登録情報確認とお取引内容確認のお願い

お客様が弊社サービス申込時に届け出いただいた各種情報や、変更があった際の変更手続き状況について、定期的にメール、ショートメッセージ(以下SMS)、郵便、お電話等で確認させていただいております。また、お客様のお取引内容に関しても、ご利用加盟店やご利用金額、ご利用目的などについて、電話や郵便等にて問い合わせをさせていただく場合があります。

在留カード等ご提出に関するお願い

在留カード等をお持ちのお客様について、郵便等で在留カード等の写しのご提出をお願いし、定期的に在留期限等の確認をさせていただいております。またSMSやお電話でご提出をお願いすることもあります。

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法人の実質的支配者に関するお願い

法人のお客様とのお取引の際には、「犯罪収益移転防止法」に基づき、法人の実質的支配者に関する氏名・住所・生年月日等の情報を確認させていただいております。
また、実質的支配者の新たな追加や変更があった際は、弊社への届け出をお願いしております。

お取引に関する制限について

各種ご依頼について確認を取ることができなかった場合や、不適切なご利用が判明した場合、各種会員規約に基づき、ご利用を制限またはカード脱会の手続きをさせていただく場合があります。