インターコムクラブに関するよくあるご質問
新規会員登録の方
「入力いただいたカード番号、生年月日、電話番号に1つ以上の誤りがございます。入力内容を確認のうえ…」
というエラーが表示されます。
このエラーが表示される理由として、以下のケースが考えられます。
1.生年月日の入力に誤りがある。
カードお申し込み時に入力いただいた生年月日を入力してください。
2.電話番号に誤りがある。
当社にご登録いただいている自宅電話番号または携帯電話番号を入力してください。
3.入力されたメールアドレスが登録済である。
ご家族様とメールアドレスを共有されている場合、同一のメールアドレスはご登録いただけません。
4.過去にインターコムクラブに登録済みである。
すでにご登録いただいているユーザーID・パスワードでログインしてください。
ユーザーID・ログインパスワードが不明な場合は、ユーザーID照会・ログインパスワード再設定よりお手続きください。
認証用のメールが届きません。
メールアドレスに誤りがないかお確かめください。
メールアドレスに誤りがない場合、ジャックスからのメールが迷惑メールへ振り分けられている可能性があります。
受信メールのフィルター設定を、「jaccs.co.jp」のドメインが受け取れるよう変更いただき、再度お手続きください。
カードを2枚持っています。1枚のカードは登録できましたが2枚目の登録ができません。
インターコムクラブのユーザーIDは、カードごとではなくお客様ごとの発行となります。
すでにインターコムクラブにご登録済みで複数枚(5枚まで)のカードのご登録を希望される場合は、インターコムクラブにログイン後、「登録内容の変更」メニュー内の「登録カードの追加・削除」よりお手続きください。
Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールアドレスは利用できますか。
フリーメールのアドレスもご利用いただけます。
ユーザーIDとログインパスワードは同じ内容を設定できますか。
設定できません。
ユーザーIDとログインパスワードは異なる内容を設定してください。
すでに登録済みの方
ログインも再設定もできません。
インターコムクラブの登録が完了していない可能性があります。
お手数ですが、新規会員登録よりお手続きをお願いいたします。
暗証番号の入力ミスが続いて[ER00003]とエラーが表示されます。
暗証番号を一定回数以上誤って入力されると、セキュリティシステムが作動し一時的にカードのご利用が停止されます。カードのご利用再開は、お電話にてオペレーターが承ります。お手数ですが契約者ご本人様よりカスタマーセンターへお問い合わせください。
カードの暗証番号を忘れてしまいました。
暗証番号は、お客様に決めていただいた4桁の数字です。暗証番号がご不明な場合は、お手元にカードをご用意いただき、契約者ご本人様より以下の手順でお手続きください。約1週間でご登録のご自宅住所へ「暗証番号通知書」を郵送いたします。
お手続き方法
自動音声テレホンサービス
東京:0570-002277[着信先:神奈川県座間市]
大阪:0570-005599[着信先:大阪府豊中市]
- ※上記ナビダイヤルは東京は神奈川県座間市、大阪は大阪府豊中市へ着信し、通話料はお客様負担となります。
- ※ナビダイヤルがご利用いただけない場合は下記電話番号へおかけください。
東京[着信先:神奈川県座間市]046-298-6000
大阪[着信先:大阪府豊中市]06-6872-6111
再設定の手続きをしたが、ユーザーIDがわかりません。
ユーザーIDは、「再設定完了画面」に表示しています。また、登録いただいたメールアドレス宛にお送りしている登録完了メールにも記載していますので、あわせてご確認ください。
各種エラーが表示された場合
ログインしようとすると [ER00003] とエラーが表示されます。
お調べいたしますので、契約者ご本人様よりインターコムクラブサポートデスクへお問い合わせください。
ログインしようとすると [ER00006] とエラーが表示されます。
インターコムクラブのご登録が解除されている可能性があります。お調べいたしますので、契約者ご本人様よりインターコムクラブサポートデスクへお問い合わせください。
「安全のためログインパスワードを無効にさせていただきました」
というメッセージが表示されます。
ログインパスワードを一定回数以上誤って入力された場合、安全のためログインパスワードがご利用いただけなくなります。インターコムクラブを再度ご利用いただくには、ログインパスワードの再設定が必要となります。ユーザーID照会・ログインパスワード再設定よりお手続きください。
スマートフォンで「入力内容を再度確認願います」とエラーが表示されます。
当社推奨ブラウザをご利用されていない可能性があります。ご利用ブラウザをご確認ください。
当社推奨ブラウザについてはこちらからご確認ください。
- ※Yahoo!アプリ、Googleアプリ等は動作保障はされませんのでご注意ください。
推奨環境をご利用の場合、スマートフォン端末でポップアップブロック設定やセキュリティが働いたことによりアクセスエラーとなっている可能性が考えられます。「ポップアップブロック」が設定されている場合は解除する等、スマートフォンの設定をご確認ください。
上記でも解決されない場合は「ブラウザのキャッシュクリア」、「“cookieをすべて受け入れる“への変更」「別ブラウザでのご利用」もお試しください。
ログインができなくなりました。ユーザーIDとパスワードを教えてください。
ユーザーID・ログインパスワードをお客様へお伝えすることはできかねます。ユーザーID照会・ログインパスワード再設定よりお手続きください。
ログイン後、メールアドレスの変更を求められます。
当社からお送りしたメールが何らかの理由によりお受け取りいただけなかったことが判明した場合、メールアドレスの変更をお願いする画面が表示されます。
この場合、現在ご利用いただいているメールアドレスの再設定のお手続きが必要です。
また、当社より送信するメールのドメインは「jaccs.co.jp」となります。お手数ですが、以下手順に沿ってお手続きください。
STEP1
インターコムクラブにログインし、表示された画面内の「メールアドレスを変更する」をクリックしてください。
STEP2
現在ご登録いただいているメールアドレスが表示されますので、「メールアドレス1(または2)を変更する」をクリックしてください。
STEP3
新しいメールアドレスを入力する欄が表示されますので、現在ご利用されているメールアドレスを入力し、「確認画面へ」をクリックしてください。
※新しいメールアドレス欄は、確認用含め同じアドレスを2回ご入力ください。
STEP4
変更後のメールアドレスが表示されますので、間違いがなければ「変更する」をクリックしてください。
STEP5
変更後のメールアドレスに当社からメールが届いているかを確認し、届いている場合はメール本文中にあるURLをクリックしてください。
STEP6
インターコムクラブのログイン画面が表示されたら、ログインしていただだくことでお手続きが完了します。
なお、ご入力いただいたメールアドレスに届いたURLよりインターコムクラブへログインをされないと、アドレス変更の手続きが完了しませんのでご注意ください。
カード再発行後、ログインができなくなりました。
ご利用いただいているユーザーIDがすでに無効となっている可能性があります。お手数ですが、新しいカードで新規会員登録をお願いいたします。なお、設定いただくユーザーIDは、以前と同じものは使用できません。
ログイン後、カード追加を促す案内が表示されます。
すでにご登録いただいているカードが現在有効でない可能性等があります。契約者ご本人様よりインターコムクラブサポートデスクへお問い合わせください。
すでにインターコムクラブに登録しています。
新しいカードが届いたので、ログインしてカード追加するとエラーになりました。
サポートデスクにて対応いたしますので、契約者ご本人様よりインターコムクラブサポートデスクへお問い合わせください。
上記以外のご質問については、こちらもご参照ください。