ご利用覚えのない請求があったら
ジャックスからの「カードご利用代金明細書」を確認時、請求の中にお客様自身にご利用覚えのない請求がございましたら、以下事例をご参考のうえ、ご確認をお願いいたします。
ご利用の日付やご利用の店名が覚えのない場合

カードご利用代金明細書に記載されるご利用店名は、実際に利用された店舗名ではなく、店舗の運営会社や親会社、商業施設名が表示される場合があります。
また、インターネットショッピングや通信販売等の場合、「ご利用年月日」ではなく「商品発送日」や「予約日」等がご利用年月日として記載されることがあります。
- ※カードご利用時のお客様控えや決済完了メール・購入履歴等をご確認いただきますようお願いいたします。
海外へ渡航していないが、海外利用分として記載されている場合

日本国内の利用やインターネットの利用時に、運営会社が海外の運営業者と契約している場合、海外で利用した表記になる場合があります。
- 利用店名に数字が含まれる場合
0570や03から始まる番号の場合、お問い合わせ窓口やご連絡先の可能性がありますので、ご本人様よりお問い合わせいただきますようお願いいたします。
例)ABC(ローマ字)0570-xxx-xxx - 利用店名に数字が含まれない場合
お手元にカードご利用時のお客様控えがございましたら、利用日や金額等同一のものがないかご確認ください。
お問い合わせが多いご利用店名(契約者ご本人様からお手続きが必要となるご利用店例)

以下の主なご利用先の場合、個人情報保護の観点から契約者ご本人様からお問い合わせが必要となります。お手数ではございますが、ご利用店へメールや電話等にてお問い合わせいただきますようお願いいたします。
- アップル アイチューンズストア/BILL ITUNES COM
- ヤフージャパン/ヤフーカンタンケッサイ/ヤフーウォレットケッサイ
- メルカリ
- AMAZON.CO.JP/アマゾン マーケット プレイス/AMAZON DOWNLOADS/アマゾンプライム会費/AMZ*xxx
- PAYPAL*xxx
- au電話利用料/auかんたん決済
- ソフトバンクM/ソフトバンクまとめて支払いご利用分
- ドコモご利用料金/ドコモ決済サービス等
- Google*xxx
- ※決済完了メール・購入履歴等もあわせてご確認をお願いいたします。
上記の方法でご利用が確認できなかった場合の連絡は
ご本人様より、速やかにジャックス・カスタマーセンターへご連絡ください。なお、利用日より長期経過してからのお客様からのお申し出につきましては、お申し出内容にお応えできない場合もありますので、ご了承ください。
ナビダイヤルとは
- ※ナビダイヤルとはNTTコミュニケーション(株)のサービスのひとつです。ナビダイヤルの通話料はお客様負担となります。
ナビダイヤルに発信可能な端末など
- NTT東日本・西日本が提供する加入電話・ISDN回線
- 移動体事業者が提供する携帯電話・自動車電話・衛星電話
- CATV電話など
ナビダイヤルに発信不可能な端末など
- 列車公衆電話、一部の船舶電話、PHS、IP電話等からはご利用いただけません。
- ご利用者の電話機のACR機能設定等によっては、ナビダイヤルをご利用いただけない場合がございます。
- PBXなどの機種(設定)によっては、正常につながらない場合がございます。