ジャックス「ソーシャルメディアポリシー」
ジャックスは、ソーシャルメディアの利用にあたり、以下に定める「振る舞い」や「基本マナー」を遵守します。
1. 基本ポリシー
ジャックスは、ソーシャルメディアにおける情報の発信は、あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に意識します。また、ジャックス社員一人ひとりの情報発信においても、常に誠実さを持って行動します。
2. ソーシャルメディア参加に当たっての心構え
ソーシャルメディアで発信された情報は広く一般に公開されており、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、ジャックスは良識ある参加者として節度ある態度でソーシャルメディアの対話に参加します。
具体的な心構え
- ユーザーの声に耳を傾け、誠実に対応します。
- ユーザーに少しでも有益な体験をしてもらえるように積極的な情報提供を行います。
- 発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、ユーザーに誤解を与えたりすることのないように心がけます。
- 万一誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
- 身分を偽ることなく、透明性を保って情報発信と対話を行います。
- 日常の業務における責務を果たします。
3. お客様およびご利用者の皆様へのご案内とお願い
ジャックスは、企業および社員が積極的にソーシャルメディアへ参加することを推奨しています。しかし、ソーシャルメディアにおけるジャックスおよびジャックス社員からの情報発信の全てが、ジャックスの公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。正式な発表に関してはジャックス「コーポレートサイト」およびプレスリリースなどで発表しています。予めご理解をお願いいたします。
2013年9月24日
株式会社ジャックス