クレジットポリシー(クレジット取扱における基本方針)の制定について

平成17年10月31日

株式会社ジャックス(以下「当社」といいます)では、この度、当社のクレジット取扱における基本方針として、創業の精神である「信を万事の本と為す」を不変の想いとし、クレジットを通して、消費者の皆様の生活向上に貢献するとともに、適正与信の考え方、加盟店取引の方針を盛り込んだ「クレジットポリシー」を制定いたしました。
当社は、当社に関わるすべてのステークホルダーの皆様からの信頼や期待に応え、ご満足を高めていただくことで、企業としての社会的責任を果たして行くという経営方針を掲げています。この基本方針のもとで、本クレジットポリシーを実践・遵守し、企業の社会的責任意識、消費者保護意識の向上に努めてまいります。

クレジットポリシー(クレジット取扱における基本方針)

株式会社ジャックス(以下、「当社」といいます)は、創業の精神である「信を万事の本と為す」を不変の想いとし、次のとおりクレジットポリシーを掲げ、これを実践・遵守いたします。

  1. 当社は、すぐれたクレジットシステムを創造し、お客様の豊かで満足感のある生活の実現に貢献いたします。
  2. 当社は、関係諸法令などを遵守するとともに継続して従業員の知識・技能の向上に努めることにより、お客様に信頼されるクレジットシステムを提供いたします。
  3. 当社は、お客様の健全でゆとりある消費生活をサポートさせていただくために、適正な与信を行うよう努めます。
  4. 当社は、お客様に安心してクレジットシステムをご利用いただくために、コンプライアンスが実践・遵守される加盟店と取引を行うよう努めます。