JACCSカードでGoogle Pay(TM)をはじめよう~簡単でスピーディなお支払いサービス~

※スマートフォン画像はイメージです。

  • JACCS
  • Google Pay

お持ちのJACCSカードを Android™ OS の対象端末へ設定することで、「QUICPay」マークのあるお店で利用できます。

QUICPayが使えるお店別ウィンドウで開きます

対象端末はこちらから別ウィンドウで開きます

事前の準備

事前に以下の手続きをすることで、より簡単に Google Pay を設定できます。

  1. 1.「インターコムクラブ」に登録し、ユーザーIDを取得 「インターコムクラブ」に登録別ウィンドウで開きます
  2. 2.「インターコムクラブ」にログイン別ウィンドウで開きます
  3. 3.画面右上のメニューにある「登録内容の変更」から「自宅の情報」を選択して次へ
  4. 4.ガイダンスに従い、携帯電話番号と必須項目を入力して確認画面へ
  5. 5.入力内容を確認後、「変更する」を選択

登録内容が「インターコムクラブ」に反映されるのは、翌営業日以降となります。あらかじめご了承ください。

カード登録は簡単です

Google ウォレット アプリを起動し、カメラでカードを読み込むだけ。
あとは、画面に表示される手順に従って設定してください。

  • 一部のカードで裏面にカード情報が記載されている場合は、裏面をカメラで読み取ってください。
  • カード情報がカメラで読み取れない場合は、キーボードでご入力ください。

Google ウォレット アプリのダウンロードはこちらから

  • Google Playで手に入れよう

Google Pay での支払い方法

  • QUICPay
  • QUICPay+

QUICPayマークのあるお店で、スマートにお支払いができます。
店頭でQUICPayで支払うことを伝えてください。
レジの決済端末に Android 端末をかざすだけでお支払い完了です。

QUICPayが使えるお店別ウィンドウで開きます

Google、Android、Google Play、Google Pay 、およびその他のマークは Google LLC の商標です。

FAQ

Google Pay とはどのようなサービスですか。

Google Pay とは、対象の Google デバイスにクレジットカードを設定することで、様々なお店で簡単・スピーディーにお支払いができるサービスです。

Google Pay に追加しているカードと、端末(デバイス)に表示されるカードのデザインが違うのですが、なぜですか。

一部のカードは、お持ちの券面デザインと異なるイメージ券面画像が表示されます。ご利用にあたって問題はありません。

Google Pay のカード情報を削除する前に機種変更してしまいました。どうすればよいですか。

端末がお手元にあれば、お客様にて Google ウォレット アプリ内のカード情報を削除してください。
お手元の端末(デバイス)での手続きが難しい場合、当社で Google Pay の退会手続きをいたします。

端末(デバイス)の機種変更後も引き続き Google Pay を利用するには、どうすればよいですか。

新しい端末(デバイス)で再度登録をお願いいたします。

Google Pay を設定している端末(デバイス)を紛失してしまったのですが、Google Pay の利用を停止する方法を教えてください。

当社で Google Pay に登録されたQUICPayの削除手続きを行います。

Google Pay でショッピング2回払いやショッピングリボ払いはできますか。

店頭での Google Pay 利用は、お支払方法を指定することはできません。
アプリ内決済やオンラインショッピングでのご利用は、加盟店指定の範囲内で支払い方法が選択できます。
利用後のリボ払いもご利用いただけます。

Google Pay に複数のカードが登録されている場合、どのカードが利用されますか。

メインカードに設定いただいたカードでのご利用となります。なお、メインカードはお客様ご自身で変更が可能です。

Google Pay は海外でも利用できますか。

ジャックスカードを登録した Google Pay は海外ではご利用いただけません。

Google Pay に関する Google LLC の問い合わせ先を教えてください。

Google LLC のサイト、電話またはメールでの問い合わせ方法は以下の通りです。

  1. Google Pay :https://pay.google.com/intl/ja_jp/about/
  2. Google Pay サポートページ:https://support.google.com/pay
  3. 電話・メールでの問い合わせ
    「 Google Pay アプリ」を起動し、「ヘルプ」をタップすることで、「電話」もしくは「メール」での問い合わせが可能です。